JJ、アメリカ行くってよ

夫の転勤でアメリカ北部へ
駐在妻の日々を綴る、という名目の暇つぶしブログでございます

じゃぱにーずそうるふーど:おにぎりpart2

Previously on "じゃぱにーずそうるふーど:おにぎり"は
「おにぎり、寿司だってさ」の巻でございました
(「Previously on (タイトル)」はドラマの冒頭でよく聞くフレーズで
「前回の〜は」って意味です)



おデブなDくんに
「鮭は生だろうがなんだろうが関係ない」と言われ
フリーズしたわたくし


さてさてどう説明するかなーっと考えていた時
目の前に座っていたブロンド美女(以下Bね)が
振り返ってこう言い放ちました



B「私、寿司にたいしては言いたいことがあるのよ!」


JJ(わたくし)「え...だから寿司じゃな


B「寿司の横に付いてるジンジャーがあるじゃない!」


JJ 「はぁ...(ジンジャー...ガリのことかな?)」


B「あれ、石けんの味がするのよ!!!!」


JJ「ふぁっ!!?」


クラス中「ざわざわ」



Bの叫び声に一気にざわつくクラス内
っていうか皆、聞き耳たててたんかーい
そこから怒涛のように話しかけられるわたくし



なんかよく知らん男「あ、俺も言いたいことある!」


JJ「お、おう...」


なんかよく分からん女「えー、寿司とかEw!」
(Ew=きもち悪っ、みたいなかんじ)


JJ「え...あ...」


男とか女か分からん人「石けん!あははは!石けん!」


JJ「はわわわ」




カ オ ス!!!




もうSomebody, help me!な状況でございます
おにぎりなんて食べてる場合じゃねぇ!
どうやって収集つけるんだこれ!?



そんなプチパニック状態のわたくしを見かねたのか
今まで黙ってやり取りを聞いていた教授が一言



教授「おい、B。お前、石けんなんていつ食べたんだ?笑」


クラス中「!」


一気に静まりかるクラス内


教授、Good job!!いいね!
そこは盲点だったわ!確かにそうよね!


ぐぬぬって顔で黙り込むブロンド美女B
でも彼女も負けてはいませんでした


B「いつも食べてるわよ!
シャンプーする時にね!!!!」


クラス中「シーン」


JJ「...(ああ、つまりシャンプーする時に液が口の中に入っちゃうから味が分かるよって話なのかし


クラス中「A HA HA HA HA!」


JJ「!?(え?なんで皆笑ってるの???)」


教授「A HA HA HA HA!」


JJ「!!?(教授まで爆笑してる...はっ!ま、まさかこれが...


世に言うアメリカンジョーク??冷汗)」


恐ろしやアメリカンジョーク...
わたくしには笑いどころが全く分からないよ...
説明してよ、教授...



教授「はい、授業はじめまーす」



普通に授業はじまったーーーーー!!!!




結局、おにぎりは寿司のままだし
ガリは石けん味だし
何が何やら分からぬまま終わった(始まった?)授業でございました


ちゃんちゃん

×

非ログインユーザーとして返信する